E-EXPERT CENTER:
Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

E-EXPERT CENTER

スタッフブログ

≪ラ フェスタ ミッレミリア 2018≫開催!

カテゴリー ショールームダイアリー
[2018/11/18]
 
みなさん、こんにちは!

どんどん寒さが厳しくなっていますが、

札幌の初雪が遅れている記録はどこまで伸びるのでしょうか・・・

冬が好きな私ですが、

なかなか雪は降らない様子ですので

しばらく天気の話題には触れないようにしようと思います。

でも、寒さが厳しくなってきていることには変わりはないので、

防寒対策はしっかりとしましょうね!


さて・・・本日は、

8年ぶりに東北で開催されたクラシックカーレース、

ラ・フェスタ ミッレミリア2018 についてご紹介しますね。
ミッレミリアとは、1000(ミッレ)マイル(ミレア)を指す言葉で、

イタリアで1927年から1947年まで開催された公道レースを指します。

その後、クラシックカーラリーとして復活したミッレミリア。
日本では、ミッレミリアの姉妹イベント、ラ・フェスタ・ミッレミリアが

1992年に初開催。


東京をスタートし、東北へ向かう裏磐梯ルートがほとんどでしたが、

東日本大震災の復興の妨げになってはいけないという主催者側の配慮で、

新潟、長野、山梨方面へとコースが変更されました。

そして今年、2018は8年ぶりに

慣れ親しんだ東北コースが復活しました!

その模様が掲載されたコラムがございますので、ぜひご覧くださいませ。
 前へ | スタッフブログ一覧へ | 次へ 
ページ上部に戻るページ上部に戻る
2024年04月(8件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

≪ラ フェスタ ミッレミリア 2018≫開催!

カテゴリー ショールームダイアリー
[2018/11/18]
 
みなさん、こんにちは!

どんどん寒さが厳しくなっていますが、

札幌の初雪が遅れている記録はどこまで伸びるのでしょうか・・・

冬が好きな私ですが、

なかなか雪は降らない様子ですので

しばらく天気の話題には触れないようにしようと思います。

でも、寒さが厳しくなってきていることには変わりはないので、

防寒対策はしっかりとしましょうね!


さて・・・本日は、

8年ぶりに東北で開催されたクラシックカーレース、

ラ・フェスタ ミッレミリア2018 についてご紹介しますね。
ミッレミリアとは、1000(ミッレ)マイル(ミレア)を指す言葉で、

イタリアで1927年から1947年まで開催された公道レースを指します。

その後、クラシックカーラリーとして復活したミッレミリア。
日本では、ミッレミリアの姉妹イベント、ラ・フェスタ・ミッレミリアが

1992年に初開催。


東京をスタートし、東北へ向かう裏磐梯ルートがほとんどでしたが、

東日本大震災の復興の妨げになってはいけないという主催者側の配慮で、

新潟、長野、山梨方面へとコースが変更されました。

そして今年、2018は8年ぶりに

慣れ親しんだ東北コースが復活しました!

その模様が掲載されたコラムがございますので、ぜひご覧くださいませ。
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る